2021年10月01日

【動画】北朝鮮初の極超音速ミサイル発射実験・岸田文雄自民党新総裁誕生 桜林美佐の国防ニュース最前線 伊藤俊幸元海将【チャンネルくらら】


Youtubeチャンネルくららから。


動画概要:
2021/09/29

安全保障については、まあ、K野とかN田にならなかっただけ、マシですが。
肝心のK田新総裁は……
「再分配」とか言っちゃう時点で発想が社会主義な気がするのは当方だけか(´・ω・`)?
日本経済新聞:所得再分配に力点、問われる成長戦略 岸田氏
ちなみにうぃきぺでぃあセンセーいわく、
議会制民主主義の方法に依って議会を通して平和的・漸進的に社会主義を実現することで社会変革や労働者の利益を図る改良主義的な立場・思想・運動である[1][3][4][5][6]。革命・階級闘争を志向する共産主義と区別され[3]、政策としては議会制度の枠組みに基づき富の再分配による平等を目指す[7]社会主義である[8]、欧州の穏健な社会民主主義政党は「中道左派」と呼ばれる[9]。
(´・ω・`)

それで経済がよくなりでもするならいいですが、歴史はまったく逆の答えしか教えてくれない気がしないでもない今日この頃。
経済ダメにしたら、安全保障もへったくれもなくなりませんかねぇ……

某方面が言うように、減税を争点にして短命政権化でもすれば、またナントカなるのかもしれませんが、あいかわらず野党が野党ですし……
むしろ、55年体制プロレス論からすれば、野党が減税言いだせば、逆に、与党の増税は安泰、みたいになりそうなくらいではないかと。。
政治経済オンチの当方の妄想であることを願うばかりです。。
(当方ごときの予想は高確率でハズレるはずですから、悪い予想をしておけば、つまり逆神パワーで日本の未来は安泰♪かしらw)



Amazon:
岸田ビジョン 分断から協調へ
核兵器のない世界へ 勇気ある平和国家の志

福祉国家亡国論 呉PASS復刻選書44
税金下げろ、規制をなくせ 日本経済復活の処方箋
無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和
現代アメリカ保守主義運動小史