2021年09月23日

【動画】民進党蔡英文主席・自民党高市早苗衆議院議員Web対談


Youtube【高市早苗】対談チャンネルから。


動画概要:
2021/09/21
【お願い】
字幕をオンにして頂くと蔡主席の発言の和訳が表示されますので、
設定より日本語字幕をオンにしてご覧下さい。

【日台実務交流の拡大と深化に向けて意欲】
2021年9月20日夕刻に、蔡英文主席対談をウェブ上で行いました。
会談は、通訳を介して円満に進められ、安全保障を含む実務交流の拡大と深化に向け、
前向きな話合いとなりました。

その模様のノーカット版動画です。

人気取りのパフォーマンスと言えばそれまでですが。
選挙まして自民党なんてそんなもんでしょうし、それさえできない候補もいるわけで、とりあえずお祭り的に視聴しておかないわけにもいかないかと。
それに、そもそも、内容以前にこのセッティングが実現したこと自体に意味(が何なのか当方ごときにはわかりませんが)はあるのでしょうしね……
(安倍さんの高市推しってどこまで本気でどこまで当て馬なのかしら??)

何はともあれ、
産経ニュース:台湾、TPP加盟を正式申請 中国に対抗
台湾側は死活問題なわけで、自民党の権力闘争とは本気レベルが違うというか。
日本側も、口先友好の空手形に終わらせない覚悟はいいかげん必要かと。
(この対談が実現した時点で、誰が総裁になるにかかわらず、次期政権の路線は”そう”なると、もう、水面下では決まってるのかしらね……知らんけど)

Amazon:
美しく、強く、成長する国へ。ー私の「日本経済強靱化計画」ー (WAC BUNKO 352)
蔡英文 新時代の台湾へ
台湾有事と日本の安全保障 - 日本と台湾は運命共同体だ - (ワニブックスPLUS新書)
台湾有事 どうする日本 2027年までに中国の台湾侵奪はあるか
月刊正論2021年10月号(台湾海峡危機シミュレーション)
ラベル:高市早苗
posted by 蘇芳 at 15:00| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする