2021年07月04日

【動画】台湾・朝鮮有事に備える自衛隊~「敵を排除」 伊藤俊幸元海将 桜林美佐の国防ニュース最前線【チャンネルくらら】


Youtubeチャンネルくららから。


動画概要:
2021/07/03

くらら系のセンセイ方は、毎度毎度、DLしろというなら、概要欄にURLくらい貼っとけよと思うのは当方だけかしら。
内閣官房:平和安全法制等の整備について > 概要:https://www.cas.go.jp/jp/houan/150515_1/siryou1.pdf
防衛省:平成29年版防衛白書 > http://www.clearing.mod.go.jp/hakusho_data/2017/pdf/29020302.pdf
防衛白書のほうだと、国際紛争解決のための武力行使の部分に「×」が入ってますね。。

それはさておき。

ある意味、自称保守よりサヨクのほうが平和安全法制を「高く」評価してるというと、それはそれで妄想ですが。
「現実」が見えてないという意味では、自称保守も五十歩百歩ではあるのかもしれません。

さはさりながら、ホトケ作ってナントヤラ。

法律だけはできたとて、政府の「運用」はナンボのものか。
ヤレヤレ撃てとなったとしても、弾と金とメシは足りてるのか。
言いだしたらキリがない気はしないでもない(´・ω・`)

Amazon:
ここまでできる自衛隊 国際法・憲法・自衛隊法ではこうなっている
わかる平和安全法制
図説・ゼロからわかる 日本の安全保障
新・防衛法制
緊急事態関係法令集 2021
シン・ゴジラ Blu-ray2枚組