2021年03月06日

【動画】日本の核対策は安心できるものなのか?【CGS 織田邦男日本の安保 第28回】


ChGrandStrategy から。


動画概要:
2021/01/27
「じっくり学ぼう!日本の安全保障」。講師は国家戦略研究所所長で元空将の織田邦男さんです!
今回はの日本の『核対策』について考えます。
北朝鮮が非核化しない限り、日本は核の不安から逃れることはできません。
いざ核を打ち放たれた時、日本の核対策は国を守ることが出来るのでしょうか。

在韓米軍撤退自体は、だいぶ前からネット上では可能性が取り沙汰されているわけで。
一部には、チョーセンざまああと「ぷぎゃー」するだけの人たちもいますが、
当然ながら、”そうなった”場合の日本の「対応」をちゃんと考えろという声もずっとあったわけです。
しかし、在野で威勢のいいことを言っていても、現実は変わりません。
防衛相は、自衛隊は、そして政府は?
イージスアショアの件、表向き云々は本気でアホにしか思えず絶望しかありませんが。
せめて「裏」ではちゃんとした考えがあるはずと………………………思えればいいのですけどねぇ(--;)

Amazon:
「平和」という病~一国平和主義・集団的自衛権・憲法解釈の嘘を暴く~
日本の有事 - 国はどうする、あなたはどうする? -
ルトワックの日本改造論
「北朝鮮」と周辺国の戦力がわかる本
米韓同盟消滅
北朝鮮がつくった韓国大統領 文在寅
ビジネス教養 地政学 (サクッとわかるビジネス教養)
新訂第5版 安全保障学入門
アメリカにとって同盟とはなにか