2020年10月23日

【動画】日本学術会議問題~大学での軍事研究を禁止したのはGHQ 江崎道朗のネットブリーフィング 菟田中子【チャンネルくらら】


チャンネルくらら から。


動画概要:
2020/10/22

動画の中に民間ジェットの話がでてきましたが……
今日も今日とて。

共同通信:三菱国産ジェット事業凍結へ 開発費巨額に、コロナで需要消滅
これが「2020/10/22 23:40」
直後、「2020-10-23」にはこちらが出され、
 
三菱重工:SpaceJet事業に関する一部報道について
10月22日(木)以降、共同通信等の報道において、SpaceJet事業に関する報道がありましたが、これは当社及び当社子会社である三菱航空機株式会社(取締役社長:丹羽高興、本社:愛知県西春日井郡豊山町)が発表したものではありません。
こうした中で、様々な可能性を検討していることは事実ですが、開発の凍結を決定した事実はありません。
これを受けて、とりあえず、すくなくとも産経は修正(?)報道。
 
産経ニュース:「さまざまな可能性検討」 ジェット事業凍結で三菱重工
これが「2020.10.23 11:29」
ただし、文面上、「修正」というよりただの「続報」扱いですし。
「開発の凍結を決定した事実はありません」の部分よりも「(凍結を含む)様々な可能性を検討」を強調する、レトリックですね。

つけくわえると、大元のキョードーさんで同様な「続報」があったのかどうかは、謎かしら。

Amazon:
日本占領と「敗戦革命」の危機
まだGHQの洗脳に縛られている日本人
戦後日本を狂わせたOSS「日本計画」―二段階革命理論と憲法
日本が二度と立ち上がれないようにアメリカが占領期に行ったこと
GHQの日本洗脳 70年続いた「支配システム」の呪縛から日本を解放せよ!
技術者たちの敗戦
posted by 蘇芳 at 14:03|  L 「江崎道朗の備忘録」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする