2020年07月04日

【動画】【竹田学校】歴史・縄文時代編⑰~日本文化圏だった朝鮮半島~|竹田恒泰チャンネル2


【公式】竹田恒泰チャンネル 2 から。


動画概要:
2020/04/21
朝鮮半島の真実について、詳しくはコチラ↓をご覧ください。

【無料】韓国の歴史教科書を徹底検証!その①~朝鮮古代史“空白の5千年”、衝撃の真相!~(前編)
https://www.nicovideo.jp/watch/157060...

■入学式から順番に見られる!
『竹田学校』再生リスト→http://bit.ly/3d3Q0k7

■教科書は『中学歴史 平成30年度文部科学省検定不合格教科書 (令和書籍)』https://amzn.to/2WB3GNb

竹田学校とは…
全国一斉休校で授業がなくなってしまった小中高のみんなに向けて竹田恒泰先生の授業を配信していきます!(※おっさん、おばはんも出席可!)

縄文よりもう少し先の話ですが。
前方後円墳の話もありましたな。
自称愛国保守が尾ひれをつけた面もあるかもしれませんが、例の「コピペ」を否定しようとする記事でさえ、当時、K国の学者が歴史を歪曲するために「必死だった」こと自体は、否定できずにいるようで。
ブロマガ:「韓国の前方後円墳が隠蔽のために破壊された」は間違い
当時この発見が韓国のKBSで放送され、「我々が前方後円墳を日本へと教えてやったのだ」と前方後円墳韓国起源説のようなものが韓国で騒がれたのですが、その後報道自体が殆どなくなり話題自体が消えていきます。

実は記事にもあるように以前にも韓国で前方後円墳が発見されており、それが全て日本のものより新しく規模が小さかった事から、日本から伝わった古墳である事は以前から指摘されていたことが世間に知られるようになったのです。
ちなみに、韓国で発見され明確に前方後円墳と確認された古墳は、ソウルよりずっと南の全羅南道と全羅北道に集中しています。

しかし、韓国の考古学会は「日本から伝わった」「日本人の支配者階級の墓」とすると任那(古代朝鮮半島における日本の直轄地)の存在を認めてしまいかねない事になるため、「あれは百済に仕えていた倭人の墓だ」等、様々な説を出して反発していたわけですが、どれも根拠不足でお話にならない物でした。
要するに、この当時のKBSの報道は、韓国の学者たちからするとこの議論を再燃させる「薮蛇」でしかなかったわけです。
そして結局その後、殆ど調査もされないまま「誤報だった」として埋め戻してしまっているので、このとき発見された古墳が本当に前方後円墳だったかどうかは今でもわからないままです。
「破壊」を否定しながら「埋め戻し」は事実。しかも「殆ど調査もされないまま」とか何とか。。
せっかくの「発見」を「藪蛇」としか感じられない「学者」とは……?と、結局、疑問に思わざるをえないようです。

上の動画であげられている書籍がナンボのものなのか、存じませんが。。
K国にも、本物の真面目な学者もいないわけではないでしょう。
しかし、学界を含めたヨノナカが上のリンク先記事のようなありさまであれば、心ある学者はとうていやっていられないでしょうし、そうして心ある学者が沈黙を強いられれば、学問はさらに衰退していくのではないでしょうか。
ナリスマシの似非被害者が、本来、本物の被害者の救済にあてられるべき社会のリソースを横取りするという意味で、本物の被害者の最大の敵であるように……「偽物」に迷惑をこうむるのは、いつだって「本物」なのかもしれません。

つけくわえるなら、このシリーズでは何度もくりかえしてチェックしているこちらのような、放射性同位元素測定さえ平気で否定する曲学阿世の横行は、某半島や某大陸にかぎった話でもないわけで……
そうした「嘘」はどちらからどちらへ流れていくのか?
縄文土器や前方後円墳のルーツはニッポン、と良い気になるのはよいですが。
一方で、無数の歴史の捏造・歪曲のルーツも往々にして反日国家ニッポン、とかいう間抜けな現状も、ネットの界隈ではわりと周知の事実でもあったのではなかったかという気がするわけで。。
まずはそこから何とかしろよという気もする今日この頃。

さらにいうなら、半島に嘘を吹きこむ反日日本人のルーツは~とか言いだすと、どこまで遡ってもキリはなく、鶏と卵みたいなこの腐れ縁。いいかげん、何とかしたいような、もう相手にするのもアホらしいような気がするわけです。

Amazon:
中学歴史 平成30年度文部科学省検定不合格教科書 ペーパーバック
中学歴史 平成30年度文部科学省検定不合格教科書: 検定不合格 Kindle版
概説 韓国考古学
反日種族主義 日韓危機の根源
反日種族主義と日本人
反日種族主義の子供たち: 在日コリアン3世の告白 Kindle版
韓国人は何処から来たか
日韓がタブーにする半島の歴史
日朝古代史 嘘の起源
知っていますか、任那(みまな)日本府 韓国がけっして教えない歴史
楽天:「竹田恒泰」の検索結果:楽天
概説韓国考古学 [ 韓国考古学会 ]