2020年04月20日

【動画】国防ニュース特別編「有事の対応は官僚主導では無理❗政治主導へ転換を❗」伊藤俊幸元海将 江崎道朗 桜林美佐【チャンネルくらら】


チャンネルくらら から。


動画概要:
2020/04/18
桜林さんは福岡からリモート出演・伊藤俊幸元海将と江崎道朗先生が初共演!
雇用調整助成金の分かりにくさ・中小企業を潰すつもり?・給付金の経済的効果・官僚主導でなく政治主導を!ほか

コロナコロナと言いますが。
それを単なるビョーキの話だと思うなよというか何というか。
産経ニュース:
中国空母、台湾南部から南シナ海へ 「類似の訓練を常態化」
尖閣周辺に中国船 22日連続
NHKニュース:中国 南シナ海の島に新たな行政区設置を発表
zakzak:韓国総選挙、文大統領の与党が勝利 新型コロナ追い風 厳しい日韓関係続くか
経済の話であり、それはイコール安全保障。
病原菌との比喩的な戦争などではさらさらなく、文字通り普通に戦争以外の何物でもない、と……
下手をすると政治屋・官僚よりネット民のほうがまだしもわかっているくらいではないだろーな、と、これが初めてではありませんが、空恐ろしくなります。


まあ、わかっちゃいるけどナントヤラ、と、やらない理由を積み上げているだけなのかもしれませんけどね、政治屋&官僚は。。
(ある意味、余計に罪が重いですが)

外交方針はマトモだったのに経済オンチで左翼に政権を奪われた、米国のかつてのフーバー大統領のような過ちをくりかえさないでほしいものですが……自民党に至っては、もともと、サヨクみたいなものですから、余計に状況は悪いというべきでしょうか。
せめてこれを奇禍として国民の側が政治を国民の手に取り戻す意志と方法論を手に入れることができないものかと……思います。




Amazon:
危うい国・日本
言ってはいけない!?国家論 いまこそ、トランプの暴走、習近平の野望に学べ!
朝鮮戦争と日本・台湾「侵略」工作
超限戦 21世紀の「新しい戦争」
台湾有事と日本の安全保障 - 日本と台湾は運命共同体だ -
高橋洋一、安倍政権を叱る!
福祉国家亡国論
官僚主導国家の失敗
posted by 蘇芳 at 02:16| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする