2020年04月07日

【動画】撮って出し❗各国はヘリコプターマネー、日本はなぜこんなにレベルが低いのか?! 村上尚己のマーケットニュース 大橋ひろこ


チャンネルくらら から。


動画概要:
2020/04/06
雇用統計、失業率史上最悪でもダウ平均下がらず?・VIX指数44へ・株式市場が戦後最大規模の経済落ち込み予想を織り込んでいない?・米国は早くも追加の景気刺激策を・日本政府の対応について・減税、ヘリコプターマネーは?

アタマが悪いのでムツカシイこと言われてもわかりませんが。

ヘリマネも大事ですし、支給条件云々のゴミクズ対応に呆れ果てている国民は多いと思いますが。
それと同時かそれ以上に、意地でも消費減税だけはしない政官の姿勢に幻滅・失望・唾棄・軽蔑・呪詛・*意を感じている国民も多いのではないでしょうか。
まあ、そもそも街に出られなきゃ消費も増えないわけで、とりあえずヘリマネが先決、減税はコロナ終息後、とか順序があるというならわからんでもないですが。それならそれで、終息後に~でもいいから、とりあえず今のうちに「やる」と口約束だけでもすりゃーいいのに。むしろ全く逆に「やらない」連呼。早々に芽を潰したうえに、「先決」なはずのヘリマネまでゴミクズレベルではどーしようもありませんな。
zakzak:
【国家の流儀】マスク2枚?ふざけるな! 国民熱望“消費税減税”なぜやらないのか! 「国民は俺たちに従っていればいい」官尊民卑の意識まる見え
【日本の解き方】日本の経済対策はなぜショボい? 「ポスト安倍」に財務省の影…このままなら「令和の停滞」に

いろいろ壊すべきものが見えてきた気もしないでもない昨今ですが。

そんな最中に三木谷新経連が消費減税を云々しはじめた今日この頃。
手当たり次第の新事業が大してアレだし結局「市場」の個人消費が頼みの綱と仮定すれば、消費税は要らんわなー、という、要は三木谷の都合なのかどうなのかは、当方、経済オンチなので知りませんし、商売人なんて自分の利益優先が当然なので文句言うても仕方ないというところですが。
一方、自称経済団体のくせに増税ダイスキという時点で、銭勘定がまっとうな商売人のそれではない経団連が、そもそも根本的に異常だということくらいはわかるわけで。
とりあえず新経連が育てば経団連は潰せる芽は出てくるのかしら??

金額がどうこう小手先の議論にウンザリな今日この頃。それは所詮、反日政官の土俵に乗ることにしかならん気がする。むしろ、土俵自体をぶっ壊すことに注力したほうがよいような気がしないでもありません。

とりあえず某渡瀬氏方面の流れは興味深いです。


麻生派の安藤議員をみんなで 追い込み 応援しませう。ということですか?
一方のブルーマウンテンぎーんは何やってんでしょうねぇ(棒
【動画】自民党グループが減税勢力結成【会見ノーカット】


Amazon:「村上尚己」の検索結果
楽天ブックス:「村上尚己」の検索結果
ラベル:村上尚己