2020年03月14日

【動画】【新型コロナ対策 緊急対談】日本は「新型コロナ」にどう対応すべきか?〜尾身茂氏(新型コロナウイルス感染症対策専門家会議 副座長)×山中伸弥氏(京都大学iPS細胞研究所所長)


GLOBIS知見録から。


動画概要:
2020/03/08
日本が取るべき新型コロナ対策について、山中伸弥氏が新型コロナウイルス感染症対策専門家会議副座長・尾身茂氏に緊急インタビュー!
政治知新:チェコの英字紙、ダイヤモンドプリンセス号に対する日本政府の対応を絶賛!一方、同号を見捨てた各国、そして、無責任かつ感染を放置した船会社を大批判!
余命三年時事日記考:6732c. 軽症者へのPCR検査が不要な理由
井戸端会議・瓦版:「PCR 検査を減らして感染者数を少なく見せている」等の陰謀論を流したマスコミに対し、感染研が「事実誤認」と反論

オールドメディアのデマはあいかわらず激しいかもですが。
ネット上にはさすがにまともな情報も増えてるよね?ということで。。

どの道、一般庶民的には手洗いうがいくらいしかやることないのでスルーしてましたが、このあたりでモチツケというか何というか。

こういっては何ですが、コロナ自体よりその裏でいろいろ露呈したサイレントインベージョンの実態や、経済オンチの増税亡者のほうがよほど深刻に日本人を殺しに来ている気もする今日この頃。
コロナコロナで思考停止している場合でもないような気はしますので。。

とはいえだからといって、
よもぎねこです♪:なぜ今中国からの渡航を拒否するのか? 習近平ウィルス
「安倍ちゃん、よくやった!!」は、まあ、一部いーんですが。その流れでパンデミックだろうとリセッションだろうと支持率下がらないとかなった日には、全然別の意味で日本が滅びそうな。。
セクシーが**すぎて炭素税は風当たりがどうなるかわからないところにコロナですから、良い口実が向こうから転がり込んできたというか、復興増税待ったなし!ですかね。。

冗談ですむうちはいいですが、

#それはさておき麻生太郎は討伐されるべきである

まあ、実際、「自民党が」減税しても「効果がない」のは事実、みたいな話もあるらしいですけどね(どうせ増税とセットなので)。

Amazon:WHOをゆく: 感染症との闘いを超えて
楽天:WHOをゆく 感染症との闘いを超えて [ 尾身茂 ]

posted by 蘇芳 at 13:50| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする