2020年02月24日

【動画】天長節とは? 天皇誕生日のお祭り「天長祭」 #263


日付は変わりましたが。
「天長節」についての説明動画があったので貼っておきます。
先日のこちらと同じ神主さんですね。
宮崎神社の神主はるちゃんねる から。


動画概要:
2020/02/23 に公開
ーーーーーーーーーーーーーーー
田舎の神社で、神主がんばるん( *・∀・)9゙
よろしければ、チャンネル登録をお願いします(*^^*)

http://urx.red/Q2gk
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【石楠花の里総鎮守 宮崎神社】
広島県東広島市福富町下竹仁71-1

【神社の護持・祭事への寄付・協賛をお願いします】
口座:01300-6-107880
ゆうちょ銀行(郵便局) 【店名】139 【口座番号】当座0107880
宮崎神社(ミヤザキジンジャ)

【Amazon欲しい物リスト】
宮崎神社の護持運営、祭事や教化活動に用いたいと存じます。
寄付、奉納をお願いいたします。
http://amzn.asia/3zbLLAl

【ホームページ】
http://miyazakijinja.shakunage.net/
【宮崎神社Facebook】
https://www.facebook.com/higashihiroshima.miyazakijinja/
【Twitter】
https://twitter.com/haru71_1
宮内庁:天皇陛下お誕生日に際し(令和2年)

「天皇誕生日」はまだ意味がわかるからマシですが、「文化の日(明治節)」だの、「勤労感謝の日(新嘗祭)」だの、本来の意味を滅茶苦茶にされた祝日は今もなおいくつもあります。
ironna:今こそ文化の日を「明治の日」に制定すべきである
そんななか、「みどりの日」が「昭和の日」にあらたまったのは、せめてもというべきかもしれませんが。。
かろうじて意味はわかるにせよ、政府が自国の誕生日を祝う公的行事を行わない「建国記念日(紀元節)」など、今なお、異常な愚劣なデタラメな”戦後レジーム”は続いています。

ドイツの文豪の次の言葉は、小説ですから、展開や人物造形の都合上、やや斜に構えた嫌いはあるものの、一面の真理をとらえており、なおかつそれは、個人のみならず、国家・民族にとってもやはり一面の真理なのではないでしょうか。
およそ不幸というものは、たった一つしかない――自分に対する好感を失うことである。自分が自分に気に入らなくなる。それが不幸というものなのである。
世間の人たちは、自分のことにあまり熱心に没頭しているから、本気になって他人についての意見を持つひまがない、というのは本当である。みんなは、君が安んじて君自身に表するその尊敬の度合いを、ものぐさにも、そのまま喜んで受け容れてしまう。どうとでも君の思い通りに存在し、思い通りに生活するがいい。ただし必ず大胆な自信を示して、やましい良心なんぞ見せぬことだ。そうすれば誰だって、君を軽蔑するほど道徳的ではないだろう。ところが、君自身との一致を欠いて、自己満足を失うような目に逢って見給え。君が君自身を軽蔑していることを表して見給え。そうなると、世間は盲滅法に君をもっともだとしてしまうだろう。
だからこそかつてGHQは有名なWGIPを実行し、そして現在に至るも、わが国を取り巻く無法国家群や、それら諸外国に忠誠を誓う祖国の裏切り者たちは、なおもGHQの遺産の継承と維持に余念がないのではないかと、当方などには思われます。
産経ニュース:【月刊正論】これが戦後の元凶だ! 米占領軍の日本洗脳工作「WGIP」文書、ついに発掘

まさにその”戦後レジーム”からの脱却を唱えて国民の負託を受けたはずの現政権が、口先だけの**師集団でなければよいのですが。。


令和の御代に、少しでも、この国が正常化することを願わずにいられません。

天皇弥栄。

Amazon:
日本を取り巻く無法国家のあしらい方
GHQの日本洗脳
WGIP(ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム)と「歴史戦」
日本の祝祭日を考える
宮中祭祀―連綿と続く天皇の祈り
カラー図説 天皇の祈りと宮中祭祀
天皇は「元首」である
天皇家 百五十年の戦い[1868-2019]
日本の君主制―天皇制の研究 (「昭和を読もう」葦津珍彦の主張シリーズ (1))
天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです
入門 「女性天皇」と「女系天皇」はどう違うのか 今さら人に聞けない天皇・皇室の基礎知識
皇室 THE IMPERIAL FAMILY 第85号 令和2年 冬号 (お台場ムック)
水運史から世界の水へ
わかりやすい神道の歴史

ラベル:WGIP 神道 天皇
posted by 蘇芳 at 01:02| 神道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする