2020年02月22日

【動画】竹島を狙った韓国に惨殺された8人の日本人【CGS 韓国・朝鮮史 宇山卓栄 第35回】


ChGrandStrategy から。


動画概要:
2019/10/19 に公開
日本人がほとんど知らない隣国の歴史を知る、「じっくり学ぼう!韓国・朝鮮史」第35回。
講師は各メディアで時事問題を歴史の視点でわかりやすく解説を行うなど、多方面で活躍中の著作家・宇山卓栄さん。
いよいよ現代史に突入します。
まずはみなさんご存知の「竹島」問題について学びます。
領土問題として誰もが一度は聞いたことがある「竹島」ですが、この島に絡み、日本人が惨殺されていたということはあまり知られていません。
韓国が行った非道な蛮行とは?「竹島」にまつわる知られざる史実が明らかになります。

竹島の日ですが。

ちょうどこの日に入ってきたのがこの報道。
産経ニュース:
「欠陥著しく多い」と指摘され、つくる会中学歴史教科書が検定不合格 撤回を要求
つくる会教科書不合格、坂本龍馬の功績も「誤解のおそれ」
2012年、明成社の日本史教科書市販版https://amzn.to/32rCMc9の巻頭座談会で、高校教科書は”安倍政権になってから”かえって悪くなった、と指摘されていましたが。今にいたるも何も変わっていない。どころか悪化の一途をたどっているのかもしれません。

史上最長政権がどうのこうのと言いつつ、その間、何をやっていたのか。

いろいろあって従来の支持層も日に日に批判のトーンを高めつつあるかに見える安倍政権。

日本会議:[声明]習近平国家主席の国賓としての招聘を憂慮する声明( 令和2年2月7日)
ironna:「なんもしない人」安倍晋三、史上最長政権に押される烙印
産経ニュース:
危うい自民幹部の「女系」容認論 先人たちの知恵に学べ
二階氏「国賓待遇は当たり前」 中国国家主席来日
11年ぶりの「ムネオ節」 鈴木宗男氏登場に予算委沸く

その裏では検察人事が云々の話もひそかに進行中だとか。


倒閣が見えてきたのか来ないのか。
私ごときにはサッパリわかりませんが。
K国ごときを目くらましのサンドバッグにしている場合でないことだけは確からしく思えます。

竹島の日だって、どうせまた口先だけの”セレモニー”なのですかねぇ。。
産経ニュース:
衛藤担当相「竹島の日は私が行くことで仕掛けようと思ったが」
【竹島の日】研究の第一人者、無策の政府にいらだちも(2019)


Amazon:
韓国暴政史 「文在寅」現象を生み出す社会と民族
売国保守
静かなる日本侵略 -中国・韓国・北朝鮮の日本支配はここまで進んでいる
なぜ彼らは北朝鮮の「チュチェ思想」に従うのか
WiLL (マンスリーウィル) 増刊 竹島問題100問100答 2014年 03月号 [雑誌]
決定版! 尖閣諸島・竹島が日本領土である理由がわかる本 (宝島社ブックレット)
日本人が行けない「日本領土」 北方領土・竹島・尖閣諸島・南鳥島・沖ノ鳥島上陸記
検証 検察庁の近現代史
ラベル:竹島
posted by 蘇芳 at 14:19| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする