2020年02月09日

【動画】メディアが伝えない安全保障の実情【CGS 織田邦男 日本の安保 第4回】


ChGrandStrategy から。


動画概要:
2020/02/06 に公開
「じっくり学ぼう!日本の安全保障」。講師は国家戦略研究所所長で元空将の織田邦男さんです!
前回に続き、日本と世界の安全保障の流れをわかりやすく説明してくださいました。
米中貿易戦争やパックス・シニカなど、メディアでも、学校でも教えてくれない、安全保障の実情が分かります。頭の中を”パラダイムシフト”してご覧ください!

昔、レーガン時代。表面的な蜜月演出とは裏腹に、ナカソネは米国から親ソ派と見られていたという話があります。
アレは売国奴だ、と、ルトワックなども言っていましたね。

今、トランプ時代。表面的な蜜月演出の裏側で、アベは米国から何者と見られているのでしょうか。。


「歴史はくりかえさないが韻を踏む」

かつて米国は、対ソ共闘に踏み切らない日本を見限り、事実上の「米中同盟」を結んだというのは、江崎さんや柏原氏の言いぐさですが。
【動画】共闘を決断できなかった日本の行く先とは? 【CGS 神谷宗幣 第56回-4】
【動画】日本人だけが知らないインテリジェンス「ついに米中冷戦勃発!?ソ連崩壊はインテリジェンスウォーだった」柏原竜一 秋吉聡子
折しも、新型コロナが云々で独裁国家の本領をあからさまに発揮しているチャイナ様が、連日、尖閣に手を出しつづけているこの期に及んで、なお、キンペー国賓に固執し続ける安倍政権。

日米安保60周年記念レセプションの美辞麗句に、ナカソネレベルの薄っぺらさを感じるのは、私だけでしょうか。。

杞憂であることを願います。

Amazon:
自民党の正体
売国保守
右の売国、左の亡国
日本が消える日
米中もし戦わば
米中戦争前夜
米中海戦はもう始まっている
日本の有事
posted by 蘇芳 at 00:34| 自衛隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする