2020年01月12日

【動画】GHQが生み出した『反日』日本人【CGS 神谷宗幣 高橋史朗 第138-2回】


ChGrandStrategy から。


動画概要:
2019/05/28 に公開
今回の神谷宗幣が訊くは、前回に引き続き、高橋史朗先生をお迎えして著書『WGIPと「歴史戦」』のお話をお伺いしました 。
戦後、GHQはWGIPを使い、日本の文化、思想を壊そうとしました。そんなプロパガンダの中から生まれたのが『反日』日本人の存在でした。
今回はより詳しく『WGIP(ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム)』を読み解いていきます。
産経ニュース:
【月刊正論】これが戦後の元凶だ! 米占領軍の日本洗脳工作「WGIP」文書、ついに発掘
【月刊正論】日本を再敗北させたGHQ洗脳工作「WGIP」

しばらく「JUIS2019」ばかり見ていて中断していましたが。久しぶりにWGIP。
「JUIS2019」のこちらであいかわらずクラヤマミツルがバカバカバカバカバカバカ言ってましたが。
そのバカを作り上げたそもそもの元凶が、まあ、GHQですね。
結局、そこからリハビリしないとどーしようもないのでしょうか。
この期に及んでそんな迂遠なことを言っていられる場合なのかどうかは知りませんが。。

産経ニュース:【解答乱麻】明星大教授・高橋史朗 戦争の原因は伝統的子育てという幻想

Amazon:
日本が二度と立ち上がれないようにアメリカが占領期に行ったこと
「日本を解体する」戦争プロパガンダの現在 WGIP(ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム)の源流を探る
WGIP(ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム)と「歴史戦」「日本人の道徳」を取り戻す
検証・戦後教育―日本人も知らなかった戦後50年の原点
日本文化と感性教育―歴史教科書問題の本質
アメリカの鏡・日本 完全版
ラベル:高橋史朗 WGIP
posted by 蘇芳 at 01:05|  L WGIP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする