2019年12月04日

【動画】日本銀行の物価展望レポートを解説! 安達誠司のマーケットニュース 江崎道朗


チャンネルくらら から。


動画概要:
2019/12/03 に公開
消費税10%後の日本経済 安達 誠司 https://amzn.to/37YqSsq

いいかげんにしろと云うのもアホらしいというか。
このグダグダを許しつづける安倍政権というのも何なのでしょうね。。


最近ハマっている西郷南洲先生の名言を引用しておきます。
租税を薄くして民を裕かにするは、即ち國力を養成する也。故に國家多端にして財用の足らざるを苦むとも、租税の定制を確守し、上を損じて下を虐たげぬもの也。能く古今の事跡を見よ。道の明かならざる世にして、財用の不足を苦む時は、必ず曲知小慧の俗吏を用ひ巧みに聚斂して一時の缺乏に給するを、理財に長ぜる良臣となし、手段を以て苛酷に民を虐たげるゆゑ、人民は苦惱に堪へ兼ね、聚斂を逃んと、自然譎詐狡猾に趣き、上下互に欺き、官民敵讐と成り、終に分崩離析に至るにあらずや。
かつての安倍救国内閣とやらももはや「道の明かならざる世」になり下がりましたか?
それでいーんですか、アベ総理。。

Amazon:
消費税10%後の日本経済
脱デフレの歴史分析―「政策レジーム」転換でたどる近代日本
増税亡者を名指しで糺す!
経済政策を歴史に学ぶ
官愚の国
いつまで官僚の「日本破壊」を許すのか 官製デフレから惨敗外交まで国を衰退させる悪のシステムを打ち破れ
デフレの真実
絶対の決断
覚悟! 陽気な突破者 渡辺喜美
新版 南洲翁遺訓 ビギナーズ 日本の思想 (角川ソフィア文庫)