2019年12月03日

【動画】渡辺喜美が吠える!「1940年体制をぶっ壊す!!」【CGS 渡辺喜美 現代政治 第1回】


ChGrandStrategy から。


動画概要:
2019/10/14 に公開
本日よりスタートする新番組、みんなの党代表で参議院議員の渡辺喜美さんと共に『日本の現代政治』をいろいろな視点から考えていきます。
父・美智雄さんの時代から政治に関わり続けている渡辺さんだからこそ知っている、そして見てきた、体験してきた政治について時系列で追いかけます。
初回はイントロダクション。渡辺さんのご自身の話から現代政治の問題点=戦後レジームの話に…。1940年代に生まれた戦後レジームという岩盤は何故、未だ根強く残ってるのか?このままではいけないと警笛を鳴らします。
YouTube:渡辺よしみ

こちらをはじめ、最近注目の渡辺喜美さん。
CGSにシリーズ動画があったのでとりあえず視聴してみます。
してみますが……
何というか、まあ、コミンテルンだの保守自由主義だのヴェノナだの敗戦革命だの、どこの江崎センセイだという話が現役参院議員の口からポンポン飛び出すのは、確かに痛快ではあります。
10年前、みんな~の名前くらいは聞いていましたが、いつのまにかわちゃわちゃ出てきていつのまにかグダグダ消えたというか、実態がまったく見えませんでしたが……本当に当時からこういう主張をしていたのだとすれば何というかモッタイナイとしか言いようがなく。当然、まともな報道もされなかったのだろうか、というところ。
渡辺さんやら石原さんやらの政党がグダグダになって、残ったのはこんな↓連中だけというのも、本当に、何というか、何やってんだというか、失われた10年すぎるだろうというところです。
NAVER まとめ:【10分で分かる靖国問題】Twitter大バトル(橋下徹+維新勢 vs 百田尚樹・有本香)暴言
Twitter:ハッシュタグ #維新に騙されるな
産経ニュース:維新・松井代表が北海道訪れ謝罪意向、丸山議員問題で
ただ、まあ、この10年でそれこそ江崎さんの著書もだいぶ増えましたし、ヴェノナも復刊しましたし、ネットのおかげで渡辺さん自身がこうして直接有権者に語りかけることもできるようになったわけで。
今度こそ、何とか、踏ん張ってほしいところではありますし。有権者も認識を深めていきたいところではあります。

Amazon:
いつまで官僚の「日本破壊」を許すのか 官製デフレから惨敗外交まで国を衰退させる悪のシステムを打ち破れ
「みんな」の力 ―小さな政府で日本は飛躍する!
「脱・官僚政権」樹立宣言 霞が関と闘うふたりの政治家
デフレの真実
大東亜戦争とスターリン -戦争と共産主義-
日本は誰と戦ったのか - コミンテルンの秘密工作を追及するアメリカ 【新書版】 -
コミンテルンの謀略と日本の敗戦
日本占領と「敗戦革命」の危機
朝鮮戦争と日本・台湾「侵略」工作
ヴェノナ 解読されたソ連の暗号とスパイ活動
13歳からの「くにまもり」
posted by 蘇芳 at 00:39|  L 「CGS 渡辺喜美 現代政治」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする