2019年09月30日

【動画】救国の鍵は学問と教育 13歳からの「くにまもり」 倉山満 椿


チャンネルくらら から。


動画概要:
2019/09/15 に公開
13歳からの「くにまもり」 (扶桑社新書) 倉山 満

これもいつものくららですね。
何でしたら、
【動画】世界と戦った日本人の歴史~幕末激動編 第3回「これが適塾だ!~真のUniversityがあった時代~」
【動画】世界と戦った日本人の歴史~幕末激動編~第13回「若き日の大久保利通と西郷隆盛~竹馬の友として」
なども参照してみてください。

クラヤマ塾、100年後の教科書に載りたいそうですが……
ポッポのような近衛のようなセクシー大臣が、現在進行形で大手を振っていられる国が、100年も保つのかどうか。
今からお勉強をして間に合うのかどうか。

ポッポのときはアチラが集団で○○すぎたために自滅してくれましたが、
近衛のときには内閣成立以前に226とかいうポイントオブノーリターンがありました。
あとから振り返れば令和日本ももうすでに~とかでないことを祈るばかりですな。。

アゴラ:小泉進次郎が大臣を辞任するべき理由
↑の記事を書いた人は、実はセクシー担当大臣ではなく増税担当大臣だとかも言ってるみたいですが。。
私ごときにこの一連の断定が正しいのかどうかは判定不能ですが。
ポッポやスッカラカンの自滅で政権奪還、アベ救国内閣ガーとかいうノリも今は昔。
結局、あまりにも度外れた敵の無能は、味方の弛緩をもたらし、もはや味方と呼ぶに値するかどうかさえも怪しくなりつつあることは、一面において、否定しにくいのかもしれません。

Amazon:13歳からの「くにまもり」
楽天ブックス:13歳からの「くにまもり」 [ 倉山 満 ]
posted by 蘇芳 at 15:41| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする