2019年05月30日

【動画】GDP速報トリプルマイナスは経済危機の前兆!? 安達誠司のマーケットニュース 江崎道朗


チャンネルくらら から。


動画概要:
2019/05/29 に公開
日本のGDP、リーマン級の危機はなくても結果は「最悪」だった
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/64796
Weblio辞書:「不況型黒字」の意味や使い方

私ごとき経済オンチでさえ「不況型黒字」という言葉は知っています。
なぜかといえばつい最近まで、ネットのアレな界隈は、某K国の「不況型黒字」を夢中になって嘲っていたからです。

huk1.jpg

それはそれでよいですが。
しかし他人のふり見てナントヤラ。
国民目線を持たないアホウが政治・経済の要路にあふれかえっているとも言われる反日国家ニッポン。






政財界がそのアホウな敵国のオトモダチだらけだというのなら、早晩、アホウな敵国の二の舞になることは、むしろ当然というべきなのかもしれません。


この期に及んで消費増税が論外なのは言うまでもないですが。
この国の危機は増税さえヤメればそれで解決する程度のものなのか?
「リーマン級」ごとき小っちゃい話なのですかね、こういう ↓ の?

最初の動画のアホウ発言が、確信犯のプロパガンダ・ポジショントークの類であってほしいところ。
まさか私ごとき経済オンチでさえ知っている「不況型黒字」のカラクリを、天下の ざ い む だ い じ ん サマが知らないはずはない……です……よ……ね?と……言いきれないのがアホウのアホウたるゆえんですが💧

せめて安倍総理くらいはアベノミクスを潰した「敵」をちゃんとロックオンしていてほしいものです。
何となれば、最初の動画で江崎さんが高橋洋一氏の名前を挙げていますが……高橋氏本人の言を信じるなら、そもそも、安倍政権の金融政策には、高橋氏の影響もあったとかなかったとか。
ダイヤモンド・オンライン:高橋洋一の俗論を撃つ!安倍首相はなぜ「リフレ派」になったのか
これが単なる高橋氏のフカシでないのであれば、安倍総理、財務省の犬よりはもう少しマトモな現状認識を持っていてもよさそうなものではあるはずでしょう。

だったらせめて自分の名前を冠したアベノミクスの「仇」くらいとりにいけよというか何というか……

ちょうど折よく、米大統領が訪日。日米両国とも蜜月演出に余念がありませんでしたが……
上辺だけでなく、来るべき「経済危機」についても、しっかり 同 盟 を組んでおいてほしいところ。
そうでもなければ、何のための日米蜜月演出、何のための「外圧」だよという気がしないでもありません。


Amazon:
デフレと戦う――金融政策の有効性 レジーム転換の実証分析
ザ・トランポノミクス 日本はアメリカ復活の波に乗れるか
「消費増税」は嘘ばかり
財務省を解体せよ!
増税亡者を名指しで糺す!
中国大自滅 世界から排除される「ウソと略奪」の中華帝国の末路
2019年 大分断する世界――アメリカが本気で親中国家を排除する
ラベル:安達誠司