2019年05月27日

【動画】待ってました!総理補佐官、旧皇族の皇籍復帰に言及!キミは「女性天皇」と「女系天皇」の区別できてる?


KAZUYA CHANNEL GX から。


時事ドットコム:旧皇族の皇籍復帰を=衛藤首相補佐官
産経ニュース:
【産経・FNN合同世論調査】女性天皇と女系天皇の違い、「理解せず」過半数
【社説検証】天皇陛下ご即位 産経「旧宮家の皇籍復帰を」

報道しているのが敵性メディアというのがうさんくさいですが。。
そもそも動画で言われているような、政治家がGHQが云々と「忖度」しなければならない状況こそが本来は異常なわけで。


その異常な状況に対処していかなければならないという戦術論は必要ではあるにしても、その「異常」さに馴らされることはあってはならないようにも思います。

そのうえで少し補足しておくと、安倍総理のGHQ云々発言も、実際の動画を見てみると、切り取り報道とは微妙に印象が変わるかもしれないことは、以前にも書いておきました。
日本のこころを探して:【動画】特別番組「改元事前公表について~天皇家150年の戦い」江崎道朗 榊原智 倉山満 + 参議院 財政金融委員会 2019年3月20日
「GHQの指示による皇籍離脱を「是認」」云々と言うのはそもそも質問者の側が持ちだした非常にわかりにくい表現ですし、安倍総理も戸惑った様子で意味を問い返しています。しかもそれでもハッキリしないまま、ひっくり云々と「言わされ」ている印象。
https://youtu.be/C6A9h7IuIDw?t=4h29m
迂闊ではありますが、決定的かといえば、何しろ言葉自体が「ハッキリ」しないのですから、所詮、その程度の話でもあり……そこはメディアはじめ反日のミスリードに騙されないように、押さえておく必要があるのではないでしょうか。
そして、何より、安倍総理の真意はそのあとの「男系継承が古来例外なく維持されてきたことの重みなどを踏まえ」るというほうに重きが置かれている……のではないか、と。国民はそこも押さえておくべきかと。
自称保守とかいうデュープスが、この言葉尻をとらえて、ここぞとばかり安倍叩きに走れば、それこそ敵の思う壺かもしれませんしね。。

何にせよ、とうの昔に論破され尽くして終わったデタラメ話をアーアーキコエナーイで何度でも蒸し返す、お里が知れそうな反日勢力というのも本当に性懲りもない連中ですが……


その昔、こちらの竹田氏の動画にも登場した小泉とかいうデュープスの政権で、唯一(?)の良心だったのが、安倍官房長官(当時)。
その安倍さんが総理大臣を務める政権で、ようやく、関係者が「旧皇族皇籍復帰」を口にすることができるようになった、というのであれば、大きな一歩ではあるかもしれません。
これを「反日の罠」に終わらせないために、国民の側も、十分に心してかかる必要があるのではないでしょうか。

幸いにして、男系継承の議論自体は、10年前にあらかた出尽くした感もなきにしもあらず……ネット上にも当時のページが残っていたりはするようです。
事実を整える:
女系天皇容認論者撃退マニュアル1天照大神(アマテラス)が皇祖神だから女系でOK?
女系天皇容認派撃退マニュアル2:高森明勅、小林よしのりの論理破綻
オノコロ こころ定めて:「直系と傍系、男系と女系」 ひとめでわかる皇位継承の基礎知識
Togetter:
旧皇族復帰・女性宮家阻止のための基礎知識 皇国の興廃この一戦にあり
【#女性宮家】はご意向にあらず、おかしいのは「皇室を守っている」と思われている「あの組織」そのものなのだ
.#女性宮家 の論点整理の結論は 「旧宮家復帰」じゃないの?
レベルは様々でしょうし、アチラがわのデマが紛れている可能性も高いので、峻別する必要はありますが……
その「峻別」ができるくらいの知識は、心ある国民の一人一人が、意識して身につけておきたいところではあります。

Amazon:
語られなかった 皇族たちの真実
皇統断絶―女性天皇は、皇室の終焉
皇室の行方 旧宮家の皇族復帰と必然性
皇室と日本人―寛仁親王殿下お伺い申し上げます
皇族の「公(おおやけ)」と「私(わたくし)」
皇統断絶計画-女性宮家創設の真実
皇統は万世一系である
日本一やさしい天皇の講座
天皇家 百五十年の戦い[1868-2019]
東大法学部という洗脳


追記:
以前、当ブログでも視聴した「万世一系の皇位継承」の動画シリーズなども、まだ、残っているようですね。。

ラベル:天皇
posted by 蘇芳 at 00:49| 皇室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする