2019年04月09日

【動画】奄美駐屯地における新編行事 + 【宇都隆史】離島防衛の空白解消へ~遂に実現した陸上自衛隊奄美駐屯地の発足[桜H31/4/4]


陸上自衛隊 広報チャンネル SakuraSoTV から。





動画概要:
1)2019/04/07 に公開
3月31日(日)、鹿児島県奄美市において、奄美駐屯地の新編行事を実施し、奄美警備隊長兼奄美駐屯地司令 平田1佐は防衛副大臣から隊旗を授与されました。
 前日の3月30日(土)、鹿児島県奄美大島瀬戸内町において瀬戸内分屯地の隊員が市中パレードを実施し、多くの町民の皆様に参加いただきました。分屯地司令は「瀬戸内町を第2の故郷に」と訓示し、地域の皆様と共に歩んでいく決意を述べました。
 奄美駐屯地所在部隊は、南西地域における島嶼防衛や大規模震災などの各種事態に対応できるよう備えるとともに、地域の皆様と共に歩んでいきます。

2)2019/04/03 に公開
国を想う国会議員達が、国会中継だけでは伝えられない政治の動きを、ビデオレターで国民の皆様にお伝えするシリーズ。今回は、宇都隆史参議院議員がその誘致から関わってきた、陸上自衛隊奄美駐屯地の発足についてご報告頂きます。

宇都氏の報告が事実なら、大きな一歩のようでもあり、何よりですが……
現場より少し上のレベルになれば、予算的にも法的にも、まだまだ難問山積というところでしょうか。
安全保障は国の根幹。
軍が迷いなく任務を果たせるよう、環境を整えていくことは、銃後の責任。
どことは言いませんが敵国の異常性がますますあからさまになりつつある現在、本当に国を守れる体制を目指して、さらに一層の充実を図りたいところです。

Amazon:
日本の防衛―防衛白書〈平成30年版〉
自衛隊「攻撃力」増強計画
国を守る責任 自衛隊元最高幹部は語る
知らなきゃヤバい! 防衛政策の真実
「平和」という病~一国平和主義・集団的自衛権・憲法解釈の嘘を暴く~
楽天:東京製旗 日本国旗 卓上セット[産経ネットショップ]
ラベル:自衛隊
posted by 蘇芳 at 03:22| 自衛隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする