2019年03月22日

【動画】2015年12月20日 調布史の会 江崎道朗氏講演会 「戦後体制と天皇陛下 ~国民の幸福を祈念する皇室の伝統~」


調布史の会 から。


動画概要:
2016/01/17 に公開

こちらでも軽く触れておきましたが江崎さんの新著が出版されました。
Amazon:天皇家 百五十年の戦い[1868-2019]
楽天ブックス:天皇家 百五十年の戦い [ 江崎道朗 ]
私も6章くらい読みましたが、良い本です。日本人必読。いよいよ御代替わりを間近に控えた今ならなおさらでしょう。

内容的には上の動画が近いかな?というところ。
1時間以上ある講演ですが……人生80年のうちのたったの1時間15分。皇室を敬愛し日本を守りたい日本人なら、それくらい割いてもよいでしょう。
ついでにこちらの動画なども合わせて視聴の上、興味を持てたら、書籍のほうも一読してみていただければ……と。

Amazon:天皇家 百五十年の戦い[1868-2019]
楽天ブックス:天皇家 百五十年の戦い [ 江崎道朗 ]
Amazon:
日本占領と「敗戦革命」の危機 (PHP新書)
日本は誰と戦ったのか - コミンテルンの秘密工作を追及するアメリカ 【新書版】
側近日誌 - 侍従次長が見た終戦直後の天皇 (中公文庫)
旅する天皇: 平成30年間の旅の記録と秘話
日本の君主制―天皇制の研究 (「昭和を読もう」葦津珍彦の主張シリーズ (1))
即位礼・大嘗祭 平成大礼要話
天皇の祈りはなぜ簡略化されたか
日本が二度と立ち上がれないようにアメリカが占領期に行ったこと
戦後日本を狂わせたOSS「日本計画」―二段階革命理論と憲法
占領軍の検閲と戦後日本 閉された言語空間 (文春文庫)
日米の錯誤・神道指令
天皇皇后両陛下 ともに歩まれた60年
posted by 蘇芳 at 00:38| その他皇室関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする