2018年02月14日

【動画】【危機管理講座】「日本分断」を防いだ英断~占守島の戦い[桜H26/9/10]


チャンネル桜から。


動画概要:
2014/09/11 に公開
国防、防災、領土問題など、現代日本が知るべき危機管理の在り方を先人達に学ぶべく、濱口和久が産経新聞で連載を手掛けている「日本史の中の危機管理」よりお送りする「危機管理講座」。 今回は、ヤルタ密約にもなかった北海道北部の占領をも狙ったスターリンの野望により、ポツダム宣言を受諾して既に日本軍が武装解除していた千島列島北端の占守島にソ連軍が不法侵入を開始したとき、第5方面軍司令官の樋口季一郎中将が逡巡の末、反撃命令を下した決断がいかに重大なものだったのか、語り継がれるべき占守島における激戦の意義と併せて考えます。
iRONNA:ソ連の北海道占領計画〝日本分断〟防いだ英断

この史実を載せていない歴史教科書に何か価値があるのでしょうか?
ゴミばかりです。
しかもなお、そのうえさらにいっそう歪曲・隠蔽・捏造への傾斜を強める反日左翼。
日本のこころを探して:【動画】江崎道朗のネットブリーフィング「教科書から坂本龍馬や高杉晋作が消える!?」
産経ニュース:
「坂本龍馬」が消えたナゾ 「高校歴史用語案」を読み解く 「厩戸王(聖徳太子)」も議論必至
【櫻井よしこ 美しき勁き国へ】「左傾」強める歴史教科書「ゆとり教育」「左翼史観教育」に戻ることは許されない
Wikipedia:油井大三郎
救いようがありません。

しかし、また、それに異を唱える人でさえ、聖徳太子や坂本龍馬、支那朝鮮との歴史戦にばかり言及して、大本のソ連・コミンテルンや大東亜戦争への言及が少なすぎるような気がしなくもありません。
教科書から聖徳太子や坂本龍馬が消える? 大変だ! そんな改悪を許してはならない! 断固阻止! 現在の教科書を守れ!……というのでは、そもそも本末転倒でしょう。
(さすがに上のリンク先の江崎さんや櫻井さんはそんなことは言っていないと思いますが)

北方領土返還運動全国強調月間の今月、どこぞの半島分断国家がいつにも増して恥をさらしているようで、連日オモチャを提供されたネット住民が楽しそうなのはよいですが。
保守速報:
【ワロタw】韓国ムン大統領が金正恩の妹に媚びる姿をご覧くださいwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【南北】 乾杯する韓国首相と正恩妹
井上太郎‏ @kaminoishi:南朝鮮という国は本当にバカ。オリンピックという大義の前には何等の危機感ももたないのでしょうか。南朝鮮の諜報インテリジェンス機関である国家情報院安全統制団が、なんと北朝鮮代表団の警護と儀典に責任を負ってます。対共捜査を担当する職員も投入され、顔ばれ身バレ。しかも誰も疑問に思わない。
zakzak:“制裁破り”に激怒、米国が「従北」韓国に制裁も 北は文氏の早期訪朝を要請
だからといって、笑っていればそれだけでよいというのも、芸がないようにも思います。

上の動画で明らかなように、日本もまた一歩間違えば(半島のごとき)分断国家になっていたかもしれないわけです。
それだけは辛うじて阻止ししえたにしても、その同じ侵略者に今もなお領土を不法占拠されつづけていることは事実ですし、しかもそのうえ、スパイ防止法さえ持てないまま、どうぞご自由にとばかりやりたい放題に内部侵略を継続させつづけてもいるのです。
保守速報:
【悪の組織】日教組はチュチェ思想だと判明!!北朝鮮絶賛で金一族を褒め称える
日教組を作ったのは、羽仁五郎という人です
【画像5枚】『日教組作成の教科書採点表』が自虐史観に満ちている件…
netgeek:青山繁晴「北朝鮮工作員はマスコミや一般人に浸透済み。でもスパイ防止法がないので何も出来ない」
今日の半島分断国家の醜態は、昨日の日本の醜態でもあり、一歩間違えれば、明日の日本の醜態でありえないと言い切ることもできないのではないでしょうか。
何といっても、この↓生物が、日本の総理大臣を名乗っていた時代から、まだ、十年も経っていないのです。
産経ニュース:鳩山由紀夫元首相、米プリンストン大で講演 中国脅威論を否定 「習近平主席の言葉を信じるべきだ」
ニューズウィーク日本版:鳩山由紀夫氏が象徴する戦後日本の「反米左派」
反日国家の醜態を嗤うなら笑うでよいですが、ついでに、他山の石にもすべきではないでしょうか。

今月が北方領土のナンチャラ月間だというのなら、
内閣府:「北方領土の日」「北方領土返還運動全国強調月間」関連事業一覧(平成30年)
日本分断を防いだ英雄たちの勲を、(彼らに報いてこなかった戦後日本の汚辱も含めて)、せめてしっかりと銘記しておきたいように思います。
Amazon:
北海道を守った占守島の戦い
一九四五 占守島の真実 少年戦車兵が見た最後の戦場
8月17日、ソ連軍上陸す―最果ての要衝・占守島攻防記
キスカ島の奇跡、占守島の真実、ムルデカ(独立)の約束… 「断乎反撃せよ! 」知られざる戦記
北千島占守島の五十年
陸軍中将樋口季一郎回想録
posted by 蘇芳 at 20:42|  L 大東亜戦争 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする