2017年12月24日

【動画】民進党ってどんな党?【CGS倉山満 日本近現代史 番外編第7回】



動画概要:
2017/12/11 に公開
今回のじっくり学ぼう!日本近現代史のテーマは民進党についてです。
どのような流れで成立したのか、民主党時代のことについても解説していただきました。
自由民主党:政策 ニュース(2012/08) ≫ 民主党政権の検証- 迷走の3年を総括- ≫ PDF
NAVER まとめ:「失われた3年」!民主党政権時代に日本に起きたこと
ぼやきくっくり:画像で見る民主党政権2012…悪夢のような3年3カ月

学者さんは偉いですね。
あんなものについてよく20分も喋る気になれるものです。
どんな下らないものについてでもそれなりに話ができるというのは才能といってよいのかもしれません。
まあ、ク○がどれだけ○ズだったかということも、二度と悲劇をくりかえさないためには、しっかり検証しておく必要があるのでしょうが……

あまりにあからさまかつ明々白々にゴ○過ぎて検証する気にもならないレベルのゴ○ク○というのはあるものです。検証の必要が云々といっても、よほどの使命感でもなければ気力が続きません。

さらにいうなら、検証した後にどうするのか。
せっかくの反面教師も、教訓として活かせなければ意味がないでしょう。

こちらで、倉山氏自身、民主党の最大の罪は自民党のほうがマシと思わせたことだ、と言っていたような気もしますが……
どこかの与党も、あんなものよりマシ、と言われて喜んでいる場合ではないでしょうに。という気はしないでもありません。
Amazon:
民主党政権-悪夢と恐怖の3年3ヶ月 「思想ウイルス感染」に冒された政権与党の一大パンデミック!
民主党「裏」マニフェストの正体―水面下で進行する危険な法案
民主党の正体−矛盾と欺瞞と疑惑に満ちた、日本人への恐怖の罠
民主党はなぜ、日本を壊したのか
民進党(笑)。 - さようなら、日本を守る気がない反日政党 -
帰化人が国を亡ぼす: みんな帰化人だった! (社会科学) Kindle版
“外国人参政権”で日本がなくなる日
売国議員
posted by 蘇芳 at 19:45|  L 「CGS 日本近現代史 番外編」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする