2017年09月11日

【動画】江崎道朗のネットブリーフィング「半島情勢に対応する安倍政権~日本版NSCでどう変わったか」


チャンネルくららから「江崎道朗のネットブリーフィング」9月11日号。


動画概要:
2017/09/11 に公開
北朝鮮有事に外交と防衛一体となって対応する安倍政権。日本の安全保障政策は、日本版NSCができてどう変わったかのか?
★日刊SPA好評連載中⇒https://nikkan-spa.jp/1387239

日本版NSCというと作るときには大騒ぎしていましたが、できてしまうと何をやっているのか役に立っているのか、今一つよくわかりません(情報ダダ漏れでは困りますが)。
首相官邸:会議等一覧 > 国家安全保障会議 > 開催状況
FB:首相官邸8月28日 18:02
活動は頻繁というか、それなりに開催してはいるのですね。
だからといって、自衛隊TOPを呼んで話を聞いたというのもあまりにあたりまえすぎて、この程度で、
「安倍さんさすがだな~」
などと喜ぶほどのことなのかという気もしますが……
話の続きを聞いていると、なるほど、この程度で喜ばなければならないほど、救いようもなくアホだったのですね、戦後ニッポン。


北のミサイルがー、といったところで何がどうなっているのかワカリマセンが。
日本としてはせめて平和ボケを多少なりともマシにするための機会に活用できれば……という気もします。
保守速報:
【国連】対北制裁決議修正案 石油輸出「制限」に 米国大幅に妥協 修正案採決依然不透明
【北朝鮮スパイ確定】平壌に行って「金正恩委員長万歳!」「核武装に敬意を表します」と叫んだ元社民党議員・日森文尋と元民主党議員・平岡秀夫
posted by 蘇芳 at 19:36| ・「江崎道朗の備忘録」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする