2017年06月10日

【動画】「自主憲法を論ず 第7回まとめ」



動画概要:
2017/05/21 に公開
日本一やさしい天皇の講座 (扶桑社新書)
倉山 満 :http://amzn.to/2r4IUTV

いつものくららというか何というか、結局何が言いたいのか今一つわかる人にしかわからない雑談風のシリーズだったような気もしないでもありませんが。

何を論ずるにも、まずはそもそも「憲法」とは何か、「憲法典」とは何か、そうした基礎知識を歪曲し隠蔽してきた曲学阿世の売国奴は誰か、その意図は……など、前提として知っておくべきことが、まだまだたくさんありそうです。

>自国民が拉致されているのを自力で取り返すことを許さない日本国憲法というのは、憲法典自体が立派な憲法違反ですよ。

>本来、憲法(Constitution)とは、その国の歴史や文化や伝統に則った『国柄』そのものを指します。これを戦前は『国体』と呼んでいました。その中から、あえて確認のために文字にした部分が“法としての憲法”、すなわち憲法典(Constitutional code)であり、戦前の『帝国憲法』だったのです。
上念 司@smith796000 2015-06-04 16:15:45
Reading:憲法審査会 全参考人が「安保関連法案は違憲」 NHKニュース nhk.jp/N4Ja4Ep7 →「憲法典」を杓子定規に解釈して、国民の生命財産を棄権に晒す行為こそ「憲法」違反です。憲法と憲法典の違いも分からんのか?学者やめたら?

上念 司 @smith796000 2015-06-04 22:52:27
憲法と憲法典の違いが分からんどころか、憲法の意味すら分かっていない輩もいるんだね。憲法典を杓子定規に解釈する事で憲法秩序が崩壊するという矛盾はという現実的なリスクを考えない。そんな憲法学者なんていらない。

Amazon:
日本国憲法を改正できない8つの理由
正統の哲学 異端の思想―「人権」「平等」「民主」の禍毒
「憲法とは何か」を伊藤博文に学ぶー「憲法義解」現代語訳&解説ー
米国人弁護士だから見抜けた日本国憲法の正体
誰が殺した? 日本国憲法!
帝国憲法物語
posted by 蘇芳 at 14:31|  L 「自主憲法を論ず」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする