2017年04月29日

【動画】1983年11月レーガン大統領歓迎式典


かつての天皇誕生日は、「みどりの日」という意味不明な日を経て、やがてようやく「昭和の日」が実現しました。
wiki:昭和の日
ということで。とりあえず。在りし日の昭和天皇様のお姿。俗にいう(あくまでも俗に言う)「皇室外交」の一コマ。



レーガン時代、日本の総理は国●だったという話は根強くささやかれています。
NewsUS:【拡散】自民党・中曽根康弘は【 中国のスパイ 】だったことが発覚!!! と ん で も な い 歴史の真実が次々と暴露される !!!
昭和天皇の関係で言えば、「道徳のための退位論」や「靖国公式参拝廃絶(+御親拝妨害)」も外せません。
櫻井よしこ公式サイト:「 靖国で天皇も政治利用するのか 」

ブッシュ時代も、日本の総理が●賊だったという話はいろいろとあるようです。
北朝鮮関係についても噂レベルの話はあるそうですし、ブッシュの靖国参拝を全力で 阻 止 したという話も根強くささやかれています。
Newsポストセブン:ブッシュ元大統領 靖国参拝申し出たが日本側が明治神宮変更

ウィルソン、ルーズベルトをはじめ、米国民主党政権は日本や世界に多大な惨禍をもたらしました。
日本にとっては共和党のほうが都合がよいとはよく言われることです。
しかし、それでは戦後日本は、その共和党時代をうまく国益に結びつけることができたかといえば、まったくそんなことはなく、果てしなく頭が痛いといわざるをえません。
(過去記事:【動画】共闘を決断できなかった日本の行く先とは? 【CGS 神谷宗幣 第56回-4】なども参照)

現職のトランプ大統領がレーガンを意識している、とは、よく言われることですが。
対する日本の総理大臣が、安倍晋三であることは、戦後日本最大の好機というべきでしょうか。

同盟国の大統領ですから、いずれトランプが訪日することがあれば、こんな↓ことを言うまでもなく、
ZAKZAK:トランプ氏 天皇と面会できるなら訪日してもOKとの意向か
国賓待遇で拝謁の機会も与えられるのでしょうが、
もしも安倍・トランプによって「三度目の正直」が実現するのなら……
それこそ、レーガンを上回る栄誉にも値するのかもしれません。
保守速報:北朝鮮が弾道ミサイル1発を発射し失敗 東京メトロなど一時運転見合せ
日米両国と、平和を愛するすべてのまともな人類のために、よかれかしと願いたいところではありますが……

やすらけき世を祈りしも いまだならず くやしくもあるか きざしみゆれど(昭和天皇御製)

平和を欲するなら戦争の準備をせよ、などと、世間には皮肉な名言もあるそうですが……
「やすらけき世」を築きあげ、守り抜くために必要なのは、九条ではない、ということに、普通のまともな日本人は、気づいているし、気づかなければならないのではないでしょうか。
ラベル:天皇 昭和天皇
posted by 蘇芳 at 17:16| 昭和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする