2017年04月14日

【動画】AIR BASE 8(Tsuiki A.B.)


AIR BASE」の新作がUPされていました。このタイミングで福岡。目と鼻の先という言葉が思い浮かぶのは考えすぎでしょうか。


動画概要:
2017/04/13 に公開
鎮西の防人「築城基地」。黒豹の愛称で親しまれている第8飛行隊F−2戦闘機を新たに迎え、24時間365日絶やすことなく西の守りに就ている。また、航空自衛隊で初のFMラジオのレギュラー番組を有しているのも地域との繋がりを大切にしている築城基地の特徴である。
航空自衛隊:築城基地

第8飛行隊が青森から福岡に移動。また、こちらの動画で実はまったく数が足りていないと指摘されていたPAC3もきっちり配備。

それが何を想定しているのか素人にはわかりません。
深読みするほどのこともない平常業務にすぎないのかもしれません。
しかし軍の平常業務というのはとりもなおさず有事の備え。

日本の近隣でも有事の緊張が高まりつつある昨今。
万全の態勢で臨んでいただきたいところですし、国民も少しでも軍が動きやすくなるようにまっとうな国防意識を持った政治家を支持しなければなりません。
こんな↓ことをやっているような自称議員さんは論外ではないでしょうか。
保守速報:【民進党】4/13以降の全ての国会審議を拒否へ

AIR BASE TSUIKI 航空自衛隊築城基地 [DVD]
航空自衛隊 築城基地 航空祭2013 [DVD]
航空自衛隊F-2 最新版 (イカロス・ムック 自衛隊の名機シリーズ)
F-2の科学 (サイエンス・アイ新書)
posted by 蘇芳 at 14:54|  L 「AIR BASE」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする