2017年02月01日

【動画】日本人の人権を守りぬいた豊臣秀吉


あまり品のある動画でもなく、これでは信憑性ガーと揚げ足をとられるのではないかと心配な気もしないではないですが。まあ、ネットで事実が拡散されていく過程というのはそんなものでしょう。あくまで「入口」ということで。


動画概要:
2012/08/23 に公開
奴隷貿易:ポルトガル、スペイン、フランス、イギリス、オーストラリア、NZランド、アメリカ、オランダ、が商売とした大陸間人身売買。 商品:1級品日本人(50万人)2級品(チャイナ無数)3級品(黒人) 20102年インドネシアデンパサール等ではオランダ人が我が物顔で好き勝手なことをしている。

……こういう史実も、今のところまだ奇説・珍説・俗説扱いなのでしょうかね? 学問的な根拠と共に教科書に特筆大書すべきだと思いますが。
もちろん、キリスト教の片棒を担いだ売国大名が存在したり、細かく見ればこんな動画ほど単純ではないのかもしれませんが、では反日歴史学会の捏造してきた日本人差別史観がマトモだったのかといえば決してそんなことはないでしょう。
解釈なりイイワケなりが歪んでいるだけならまだしも、前提となる「事実」そのものすら隠蔽されつづけてきたのだとすれば、日本と日本人に対する犯罪といってよいのではないでしょうか。
Amazon:
ポルトガルの植民地形成と日本人奴隷
人身売買・奴隷・拉致の日本史
カトリック教会と奴隷貿易―現代資本主義の興隆に関連して
大航海時代の日本―ポルトガル公文書に見る
インディアスの破壊についての簡潔な報告 (岩波文庫)
憎悪の宗教―ユダヤ・キリスト・イスラム教と「聖なる憎悪」 (新書y)
キリスト教暗黒の裏面史 (徳間文庫)
ラベル:戦国 織豊
posted by 蘇芳 at 14:36| 戦国~織豊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする