2016年12月05日

【動画】小野義典の国際法講座あなたならどうする?第10回「日中共同声明とは?」


チャンネルくららから「小野義典の国際法講座」第10回。



アレの本質が何かというならただの犯罪組織ですが。
そんな893相手にお芸術的作文を書いてやったぜと自画自賛している愚かなお利口ちゃんが害務省ということでよろしいのでしょうか。

まあ、当時は対ソがらみで米国の方針がどうこうというのもあったのかもしれませんから……
属国ジャパンとしては米国追従、風向きが変わるときまで死んだふりでやりすごす智恵、という面もあったのかもしれませんが。
風見鶏は決して自ら風向きを変えるために努力はしない。だから害務省と呼ばれるとも言えるのではないでしょうか。

「国防予算10兆円」と今さら威勢のいいことを言うのは勝手ですが。
もともとGNP1%というのは、軍事予算を制限すると見せかけて実は確保するための方便です。
それがそれだけでは足りない、2%は必要だ、というまでに周辺諸国の軍事的脅威を増強させたのは誰の仕業か。ODAをはじめ多額の予算を敵国に貢ぎつづけてきたのは何の故か。
害務省のお芸術に彩られた角栄の売国がそもそもの始まりではないのでしょうか。

動画では、こんな国とつきあってるんですよ(タイヘンでしょう)、などとノンキなことを言っていますが。
そもそもなんでそんな犯罪組織と付き合っているんだという話で。
一方的にお金を払って侮辱してイタダク関係を「つきあい」などと呼ぶのは日本語に対する冒涜ではないでしょうか。さすがゲージツ家は違うとでもいえばよいのでしょうか?

米国の次期大統領がようやく支那に強硬姿勢で臨むのではないかとささやかれている昨今。
保守速報:【米国】トランプ次期大統領、台湾蔡総統と異例の電話会談 米台間に経済や安全保障についての緊密な関係性が存在する事を確認
NewsUS:トランプ「1つの中国?どうでもいい。俺は台湾と関係を深める!!」 中国「け、け、けしからん!!!」 ⇒ 名指しでトランプを批判できずwww 中国マジで崩壊クル━━━━━(°∀°)━━━━━!!!www
その足を引っ張るのが同盟国・ニッポン、などという、見慣れた光景がくりかえされないことを祈るばかりです。
(レーガンは親ソ中曽根に手を焼いていた……などという「憶測」は普通にありますからね……)
posted by 蘇芳 at 21:52|  L 「小野義典の国際法講座」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする